FX初心者ブログ

FX初心者ブログ

FXチャート

FXチャートの見方が分かるようになる! (+防衛線突破トレーディング検証結果)2018年5月24日

投稿日:2018年5月24日 更新日:

こんにちは、Trader MASAKIです。

最近私は日足のトレードにシフトしまして日足ばかりのトレードをしています。

これが功を奏したのか非常に快調です。

こんな感じで全部プラス方向に行っています。


ちなみに全部「SELL」です。

図の時点ではGBPJPYが280PIPS、GBPCHFが180PIPS行っています。

その他100PIPS~30PIPSぐらいを推移しています。

妙に日足と気が合ったみたいですね。

こうやってトレード手法は自分に合ったものを採用するのが一番いいですね。

勝ってる人の手法を使ったからって自分が勝てるわけではありませんので。

その手法と「気が合うか」は非常に重要です。

この「気が合う」という表現が非常に分かりづらいですが、一言で言うと、「楽にFXが出来ているか」が一つの基準と言えます。

これはおカネの事を度外視してトレードをし出した時に分かります。

おカネの事は頭から離すのです。

「スキャルじゃなきゃハイレバで出来ない」とか「スイングじゃペースが遅すぎて資金効率が悪い」とか、おカネ目当てで手法を決めていると、どうしてもリキんでいる状態になっていると思います。

この状態では続けるのがかなり無理をしているか、しんどい状態で、中々上手く行っていないと思います。

この状態を脱しない限り多分トレードは上手くいかないでしょう。

デモトレードって言うのはそういうのを判断する為のものなのです。

トレードタイミングの練習やら、インジケーターの数値をいじくる為のものではないのです。

そんな事をしてても納得の行く結果は一生見えてこないでしょう。

なぜかと言うと相場はランダムだからです。

同じ場面、同じ結果は2度と来ない事を考えると、同じような練習とか設定をしていても同じ結果にはなりませんから。

まさに聖杯探しです。

これは追求しても答えは出てこないので。

いつまでも同じことをやり続ける事になります。

なのでここは思い切って、おカネ目当ての欲や考え方を全て捨てて「気が合う手法」だけを選別すると以外と見つかるかも知れません。

ということで、本日は防衛線突破トレーディングの検証画像を公開致します。

結論から言うと利確は成功です。

上げトレンドからの一転それらを全て否定みたいな感じです。

防衛線突破トレーディングでは上図の黄色真ん中線がSELLエントリー、上がストップ、下が利確で、15PIPS利確に到達しています。

その後も倍以上伸びているのが分かります。

今回は下位足で見てもストップにはかかっていなかったので、逆指値をセットしておいても成功していました。

という感じのトレードです。

このトレーディングの商材はこちら。

防衛線突破トレーディング

-FXチャート
-, ,

Copyright© FX初心者ブログ , 2018 AllRights Reserved.