FX商材 優良なFX商材レビュー

FX商材 優良なFX商材レビュー

FX日記

axiory(アキシオリー)が実はNDD(ノーディーリングデスク)じゃなくディーラー在籍(DD)の相対取引(店頭取引)(OTC)なんじゃないか?と思う件

投稿日:2018年10月14日 更新日:

こんにちは、最近プロップデビューを目論んでいるTrader MASAKIです。

axiory(アキシオリー)が実はNDD(ノーディーリングデスク)じゃなくディーラー在籍(DD)の相対取引(店頭取引)(OTC)なんじゃないか?と思う件。

最近axiory(アキシオリー)についてちょっと変だなと思っているので持論を展開してみました。

あくまでわたくしの推測の域を出ない事を最初におことわりしておきます。

自分は以前axiory(アキシオリー)を使っていた事があるのですが、ある出来事が起こったのをきっかけにぱったり使うのを止めました。

もう既に使うのを止めて、現時点では2年弱になります。

最近ユーチューブで、ある動画を目にしたのをキッカケに2年前のある出来事は、やっぱりそうだったのか!とほぼ確信し、この記事を書くに至ったわけですが、冒頭にもお伝えしました通り、わたくしの推測の域を出ませんので、これからお書きする内容はわたくし的にはほぼ間違い無いとは思うのですが、あくまで参考程度に見ておいてください。

その内容とはタイトルにも書いてある通り、実はaxiory(アキシオリー)が、「ディーラー不在のNDD(ノーディーリングデスク)じゃなく、ディーラーが在籍(DD)している、相対取引(店頭取引)(OTC)なんじゃないか?」

と言うことです。

ここでNDDやDDなどの説明は割愛させていただきますが(これらの説明をもっと詳しく知りたい方はわたくしの商材の特典に海外口座丸わかりマニュアルをお付けしていますので、そちらで詳しく解説しております。)

http://abest2.com/1058.html

コレが事実だとすればaxiory(アキシオリー)も日本同様の「相対取引(店頭取引)(OTC)」と言うことになります。

つまりサイト内容は「嘘」と言うことになります。

ちなみにaxiory(アキシオリー)のサイトはこちら

http://abest2.com/ibr/axiory.html

なぜこのような疑いがほぼ確信に変わったかと言うと、上記にも書きましたように、あるユーチューブの動画を目にした事がキッカケでした。

その内容とは、axiory(アキシオリー)を使っている人が、約定拒否やストップライン、リミットラインのすり抜けなどが連発している、と言うのを必死になって訴えている内容でした。

その動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=PIQfoU_KjHs

NDDであれば、こんな事は普通に考えてしょっちゅう起こりうるハズもなく、ディーラーが顧客の値を操作していると考えざるを得ないのです。

下記の約定率はじゃあ一体何の数値なんだ、ということになります。

しかも更に、事もあろうに世界最速の金融インフラ通信網のEQUINIX(エクイニクス)社のデータセンターを使用している、と書かれているではありませんか。

だったらなおさらこんな事は起こらないです。

実はですね、2年前、自分もリミットがスルーされた事があり、axiory(アキシオリー)にチャットですぐさまポジションを決済するように連絡した事があります。

実はこの出来事がパッタリ使う事を止めた出来事であります。

同じような事が今も起こっているとすれば、axiory(アキシオリー)は2年前から同じような事を、まだやっている事になります。

つまりNDDではなく、ディーラーが操作している(DD)の相対取引(店頭取引)(OTC)と言うことになります。

わたくしはそれ以来axiory(アキシオリー)は使っていませんが、同様の被害が結構あるみたいなので、これはもしかしたらNDDと謳っておきながらDD方式のOTCをやっているんではないか、と思っているのです。

実際のわたくしのやり取りはこちら

ココから↓
---------------------------

お世話になっております。この度はご連絡有り難うございます。ご質問など御座いますでしょうか?

お客様(わたくしです): お世話になります。
少々お待ち下さい...

Axiory Asia | Sakurai: お問い合わせありがとうございます。ご用件を承ります。

お客様(わたくしです): オフクォートとなって決済出来ないのですがどうすればよいでしょうか

Axiory Asia | Sakurai: ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。 現在、弊社サーバーにトラブルが発生しており、注文が入らない状況となっております。 現在復旧までの時間が未定となっておりますため、誠に恐れ入りますが、時間をおいてお試しにいただくか、ご登録のメールアドレス・口座番号をお教えいただけましたら、復旧完了次第ご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。

お客様: xxx@yahoo.co.jp

Axiory Asia | Sakurai: ありがとうございます。それでは、復旧が完了しましたら、ご指定のメールアドレスへご連絡させていただきます。

お客様: 復旧までどのくらい時間がかかるのでしょうか。

Axiory Asia | Sakurai: 大変申し訳ございませんが、時間の目処が立っておらず、お時間をご案内することができません。

お客様: ポジションを閉じてもらうことは可能でしょうか

Axiory Asia | Sakurai: こちらでお客様のお取引を操作することができませんので、お客様のパソコンに保管されておりますログデータ、及び該当の注文番号をを以下アドレスへご送付いただくことは可能でしょうか。
jpsupport@axiory.com
頂戴したログデータをもとに、弊社で個別に調査を行いまして、対応させていただきたいと存じます。

お客様: 全部閉じてください

Axiory Asia | Sakurai: お客様が決済をされたかった時間がログデータに記載されておりますため、そのお時間を元に個別に価格等の調査を行います。お客様が決済を行ったことを証明する大事な資料となりますので、ログデータのご送付をお願いできますでしょうか。 そちらのデータに記載された時間を元に、こちらで遡って金額等の計算を行います。 過去決済できなかった点につきましては、上記方法にて弊社までお問い合わせを頂けましたら、個別に対応させていただきます。
なお、現在、スタンダード・ナノスプレッド口座両口座とも、復旧が完了し、お取引ができる状態となっております。 この度はご心配、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。

お客様: ログデータはどうやって出すのでしょうか

Axiory Asia | Sakurai: ご利用中のデバイスは、パソコン、iPhone, アンドロイド、どちらになりますでしょうか。

お客様: パソコンです

Axiory Asia | Sakurai: ありがとうございます。では、以下の手順でログデータの取得をお願いいたします。 MetaTrader4を起動後、上部ツールバーより「ファイル>データフォルダを開く>logs」の順にご選択ください。 logsフォルダ内にございます、該当日付のファイル(例:2016/11/11の場合、20161111.log)をメールに添付し、以下の宛先へ該当の注文番号と共に調査依頼の旨、お問い合わせください。

---------------------------
ココまで↑

コレがわたくしがまだ2年前に、axiory(アキシオリー)を使用していた時に実際に起こった出来事と、チャットでのやり取りです。

axiory(アキシオリー)はその後、障害があった事を、ホームページで報告します。

上記、わたくしの事案です。

障害があった旨を報告するページがこちら

https://www.axiory.com/jp/news/20161111.html

まあ、障害報告するまではいいのです。

ご丁寧な対応ですよね。

しかし問題はそこではなくて、対応的に結構不自然な感じが多い事に気付きました?

まず、復旧までに時間の目処が立っていないって・・そんな事ある?って感じですよね。約定率99.98%じゃねーのって感じですよね。

しかも復旧したらメルアドに連絡するって・・、こっちはそんな悠長な事言ってる場合じゃねーですよ。

ポジション持ってるんだから一刻も早く切ってもらわないと。

まして世界最速の金融インフラ通信網のEQUINIX(エクイニクス)社のデータセンターも使用してるんですよ?

そんな長い時間復旧しないってどんなシステム使ってんだよって話ですよ。

大暴落が起きた訳でもあるまいし。

普通に、単にポジションスルーさせて引っ張ってるだけに思えますよね。

さらに、「こちらでお客様のお取引を操作することができません」って・・じゃあ、あんたら何の為にいるんだ・・。

ポジションサッサと切ってくれればいいだけなのに、やれログデータ送ってこいとか、注文番号送ってこいとか・・そんな事やってる時間ねーべさ。

一昔前の電話取引かって。

サーバートラブってんのそっちなのに、何でこっちにログデータ請求するんだ?

最後に、やり取りが終わった途端にサーバーが正常に戻ったとさ。

めでたしめでたし。

ってあり得ないですよね?

そんなタイミングよく復旧するんだ・・みたいな。

コテコテだな。

障害報告を公開したのも、逆に黙ってると疑われるから、あえて正々堂々と公開すれば、おかしさは感じられんだろう的な、逆に「誠実ですよ、イカサマはしてませんよ」と言うのを開き直ってアピールしてる感がありますよね?

イカサマをするだけして、文句が来たら、ちゃんと誠実に対応してますよ、的な。

いざとなったら保証金もちゃんと付けて、しかしそれは疑われないようにするための保証金。

保証金までちゃんと出すんだから本当のトラブルかな・・と思わせる為の保証金。

みたいな。

わたくしもその当時はそこまで知識はありませんでしたので、気づきませんでした。

普通の障害かな?と思っていました。

ですが今、上記のユーチューブ動画を見た時、この出来事は(DD)の相対取引(店頭取引)(OTC)の、呑み行為だったんだなという確信にほぼ変わりました。

特に動画の4分10秒辺りのところではストップを入れてるにも関わらず、堂々とすり抜けられた、と言ってますよね。

さすがにおかしいです。

しかもこの人は1回だけではないですよね。

おかしな現象が連発していると言っています。

改めて言いますがaxiory(アキシオリー)のシステムは「約定率99.98%」のNDD(ノーディーリングデスク)です。

NDDでこんな現象はほぼ起こる事はあり得ないと言っても過言ではないのです。

つまり結論として、axiory(アキシオリー)は、「ディーラー不在のNDD(ノーディーリングデスク)じゃなく、ディーラーが在籍(DD)している、相対取引(店頭取引)(OTC)なんじゃないか?」と言う疑いが出てきた訳です。

まあそれにしても真相は分かりませんよ。

冒頭に記した通り、わたくしの推測の域を出ませんが、わたくしはほぼ確信に変わっていますね。

現象的にほぼあり得ないですから。

こういう事も普通はないですが、無きにしも非ず(なきにしもあらず)ですので、知識を付けておくにこした事はありません。

騙されるのが嫌なのであれば。

ちなみに海外口座の事をもっと詳しく知りたい方はわたくしの商材の特典に「海外口座丸わかりマニュアル」をお付けしていますので、そちらを読めば海外口座の事が一発で分かるようになりますよ。

http://abest2.com/1058.html

信じるか信じないかはあなた次第です!

それでは、チャオ!

-FX日記
-, , , , , , , , ,

Copyright© FX商材 優良なFX商材レビュー , 2018 AllRights Reserved.