ドル円予想FXチャート

ドル円予想FXチャート

FX日記

プロップトレーダーデビューその後+チャート画(え)2018年11月24日

投稿日:

こんにちは、何気にプロップトレーダーデビュー出来たTrader MASAKIです。

先週画像出しましたが改めて

そしてまた出ました!瞬間勝率100%の画像も改めて

まあなってしまえばこんなもんかな、と思いました。

あまり嬉しくはないですね。

厳しい世界に飛び込んだだけなんで。

まあだけど有言実行出来ただけでもよかったかなと思いますね。

世の中、達成する事に意味がある、と思います。

まさかFXやり始めた当初は自分がアメリカでも花形のプロップトレーダーになるなんて夢にも思いませんでしたからね。

まあそもそもプロップなんて言葉も知りませんでしたから。

かの有名な株之助さんや石田高聖さんに影響を受けてデイトレの世界に飛び込んだわたくしですが、まあ途中で株からFXになってしまったとはいえあの人達と同じような位置にまで来るとは思ってませんでした。

まあ一回達成できたので、今後はプロップトレーダーとしてやっていくのか、自己資金のみを運用していくのか、両方やっていくのか、まだ分かりませんが、成行きでなった方へ行こうと思います。

ってな訳でチャートの画(え)を大公開!

こちらはブレイク後、建値超えて大きく引き戻されましたが、ストップを詰めていなかったので、その後利確まで到達しました。基本的には然るべき方向へ行くので目先のノイズにとらわれてはいけません。

そして今回も出ました。

そろそろ利確、その後利確の画(え)です。

のハズでしたのですが・・・

その後

何と、行って来いで引き戻され、詰めた損切りへダイブ。

と、こういう事も起こります。

そしてこちらは1時間足トレード。

何とか右往左往しながらも利確へ到達。

あまり勢いがありませんでしたね。

しかし利確に到達した途端に勢いが出て、更にもう一個上の利確ラインを目指しに行きました。

こちらも1時間トレード。

低ボラでしたのですんごい拡大。

そして利確到達。

利確に到達した後に、ちょっと跳ね返されている事が分かります。

なのでこのフィボナッチラインは使われていたと言うことが言えます。

---------------------

最近1時間足トレードをまた復活させたのですが、中々エントリーポイントがないですね。

あれ、ちょっと前までは1時間足トレードがせわしかったのになぜエントリーが少なくなったんだろう、と思っていたんですが、エントリーポイントが減ったのではなく、前のトレードが無駄トレードが多かっただけ、ということに気づいたんですね。

要するに目が肥えた、という訳です。

まだまだ伸びしろがあったんだなーと思う今日このごろであります。

このように自分の伸びしろを伸ばす事を覚えると楽しいですね。

ってな訳でチャオ!

-FX日記
-, , ,

Copyright© ドル円予想FXチャート , 2018 AllRights Reserved.