ドル円予想

ドル円予想 2月18日

投稿日:

ドル円の現在値:110.517

※18日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
- - 特になし

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、きれいなダウ理論を描きながら上昇トレンドを形成していますが、先日機関投資家も注目する唯一強力な壁として機能するとされる紫200MAに頭を抑えら急激に下落させられました。しかしながら下落後、今度は強めと思われる110.360円のサポートラインに到達後は上方向へ弾き返されほぼ確実にこの2本のサポレジが機能していると思われます。今後しばらくはこの紫200MAとドル円110.360円のサポレジ間を推移するものと予想されます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、コツコツ上昇からの一気に下落後、強めと思われるドル円110.360円サポートラインにも跳ね返されレンジ状態気味になっています。ボリンジャーバンドを見てもほぼ平行であるため若干行き場を失った感が出ています。指標発表も今日は目立ったものが無いためしばらくはこのレンジ状態が継続されるものと予想されます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、やはりレンジ状態が形成されていますが、トレンドラインも引けず、チャートパターンも確認出来ませんので今現在ではどちらに方向性が出るのかも分かりません。エントリーができるような相場状況ではありませんのでしばらくは状況を見守って時間が経つのを待つしかありません。

■まとめ

現在は上位足の4時間足も方向性が分かりません。ほぼレンジ状態ですので、方向性がどちらに出るのか分からずとてもエントリー出来るような相場状況ではありません。また本日は重要な指標発表もないため目立った動きはないものと予想されます。しかしながら下位足などで細かく取っていける手法をお持ちの方であればこの限りではありません。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.