ドル円予想

ドル円予想 2月27日

投稿日:2019年2月27日 更新日:

ドル円の現在値:110.534

※27日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
22:30 カナダ ドル(CAD) 消費者物価指数

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、機関投資家も注目する唯一強力な壁として機能するとされる紫200MAのレジスタンスラインを下から上抜けしたものの、また下へ弾き返されてしまいました。これで2回めのトライが失敗となりこの紫200MAは「超」が付くほど強力とみられる事が濃厚となってきました。さらに下位足で見るとこの形状はダブルトップとなっており、またすでに1週間以上もこの紫200MAを抜けられないことからここにきて下落トレンドに転換する可能性もある事が予想されます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、やはりダブルトップ的な形状となっており、しかしながらトレーディングレンジの中で値が推移している状態です。下方向には機関投資家も注目し唯一強力な壁として機能するとされる200MAがあり、多少上向きですので下方向へは抜けづらいと予想されます。そのためしばらくはこのトレーディングレンジ内を値が推移する事になると予想されます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、ほぼレンジ状態とみる事ができ上にブレイクしたり下にブレイクしたりを繰り返している状態が続いています。ほぼ明確なトレンドラインも引けずチャートパターンも見つける事が出来ないため手が出せるような相場状況ではありません。

■まとめ

上にブレイクしたり下にブレイクしたり行き場を見失っている感が出ている相場状況のためエントリーはおすすめ出来ません。しかしながら更に下位足でスキャルピングのような細かく取っていける手法などをお持ちの方であればこの限りではありません。

------------------------
↓こちらは後から更新したものとなります↓

■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)その後
(こちらのチャートは上図1時間足チャートのその後の値動きですので後から更新したものになります。)
※クリックで拡大

やはり下のトレンドラインに到達後に上方向へ弾き返されました。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.