ドル円予想

ドル円予想 4月24日

投稿日:

ドル円の現在値:111.861

※24日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
10:30 オーストラリア ドル(AUD) 第1四半期消費者物価指数
23:00 カナダ ドル(CAD) BOC政策金利&声明発表

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、ローソク足6本前の直近最高値以来、高安値が徐々に切り下げてきておりダブルトップのチャート形状になる可能性が濃厚になってきました。現在はトレンドラインを引く事もでき現値はこの下降トレーディングレンジの中にありますので、更に下降していくものと予想されます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、依然ボリンジャーバンドが広がらず現値は下降トレーディングレンジの中を漂っております。機関投資家も注目し唯一移動平均線では強力な壁として機能するとされる紫200MAとボリンジャーバンドのミドルバンドである赤線20MAに現値が挟まれた状態ですので、攻防を繰り広げながらこの下降トレーディングレンジに沿ってしばらくは下降していくものと予想されます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、紫200MAもほぼ平行になってきており、赤線20MAとの距離も非常に近いですので、しばらくはほぼ乱高下に近いレンジ状態を形成していくものと予想されます。そのため現値の位置からでは上に行くのか下に行くのかはほぼ分かりませんので、エントリーを試みれるような相場状況ではなと予想されます。

■まとめ

もしエントリーを試みるとすれば上のトレンドラインレジスタンス部分に現値が当ったら下のトレンドラインサポート部分までは37PIPS程度ありますので、レンジトレーディングとして売りを発動できるものと予想されます。その場合もただ売るだけでなく更に下位足に落として移動平均線での戻りで売るなどの配慮が必要です。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.