ドル円予想

ドル円予想 5月6日

投稿日:

ドル円の現在値:110.749

※6日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
- - 特になし

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、ほぼダブルトップの形状が確定的となってきています。1本前のローソク足が機関投資家も注目し唯一移動平均線では強力な壁として機能するとされる紫200MAで一旦下支えされたのですが、本日窓を開けそれを上から下へ大幅に抜けてしまいました。現在は窓埋め最中の上昇と見られますが、ここより上昇トレンドになる気配は見られず窓埋め後は下降方向へ行く可能性が濃厚と予想されます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、強めと思われるダブルのレジスタンスライン、ドル円112.306円と112.206円付近で直近最高値を付けて以降、段階的に高安値を切り下げてきておりほぼ下降トレンドに入っているものと見られます。窓開けで更に下落し現在は窓埋めの上昇途中と見られますが、こちらもやはり窓埋め後はまた下降方向へ行く事が濃厚と予想されます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、トレーディングレンジを大幅に超え下落し現在は急落後の買い戻しが発生しているものと予想されます。ここより更に下落するかトレーディングレンジの中に戻るかはまだ分からず、明確なシグナルが出るまでは様子見が妥当と思われます。

■まとめ

急落後の買い戻し最中と思われ、いつもであれば買いエントリーを考慮出来るのですが、今回はチャート形状がなっていない為見送りが妥当という判断をしました。また窓埋めトレーディングとしてそのような手法をお持ちの方であればこの限りではありません。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.