ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンド FX 手法 見方 ドル円 8月24日

投稿日:

ボリンジャーバンドの見方:
ドル円 月足チャート(来週の予想)

ボリンジャーバンド ドル円 月足チャートの見方としましては、一ヶ月間下落の勢いが止まらなかった事が見て取れ、月末である今日は巨大陰線で終わりました。機関投資家も注目し唯一移動平均線では強力な壁として機能するとされる紫200MAも一気に上から下抜けしボリンジャーバンドの-2σまで到達してしまいました。これで売り優勢ゾーンへ突入したことになりまたボリンジャーバンドも広がる兆候を見せていることからこれより更に下落に拍車が掛かるものと予想されます。しかしながら値は直近重要安値付近に差し掛かっておりここでまた上へ弾かれる可能性もあります。




ボリンジャーバンドの見方:
ドル円 週足チャート(来週の予想)

ボリンジャーバンド ドル円 週足チャートの見方としましては、きれいな下降トレンドを描いており段階的に下げている事が見て取れます。4本前のローソク足が右肩下がりの20MAに到達後、戻しを付け巨大陰線を出していることからこの赤線20MAがレジスタンスラインとして機能したと予想されます。現在では現値が-1σと-2σの間にあり、またボリンジャーバンドが全線で下を向き始めていることからこれより下落のバンドウォークが開始される可能性があります。これにより更に下落方向へ勢いが出るものと予想されます。

ボリンジャーバンドの見方:
ドル円 日足チャート(来週の予想)

ボリンジャーバンド ドル円 日足チャートの見方としましては、連日、赤線20MAまでの回帰の上昇途中で、上位足は下落モードだったのですが、1時間足だけが下げ渋りの感じを醸し出していました。先日から自分がずっと予想していた「赤線20MAに現値が到達後、下落に拍車がかかる」と言っていた通り、赤線20MAに値が達した後、見事な巨大陰線が描かれました。実はこれ数時間前にあった指標発表「パウエルFRB議長の要人発言」と時間が重なるのです。つまりダウ理論の「平均はすべての事象を織り込む」に当てはまっている訳です。つまり予想不可能な事象や要人発言、ファンダメンタルズさえもチャート上に織り込まれていると言うことです。単刀直入に言うとほぼテクニカル分析通りに動くと言うことです。このような観点から、自分はテクニカル分析しかしませんし、またそれしかできません。ファンダメンタルズは「不安だメンタルズ」と揶揄されるように、ほぼ当てになりませんし、予測することはほぼ不可能だと思っています。なので無理に知ったかぶりをしようとするつもりもありません。そんな訳で巨大陰線が出てしまったのでしばらくは下落に拍車が掛かるものと予想されます。




■まとめ

上位足からのすべてのチャートで紫200MAの下に現値が位置していることからほぼほぼ売り優勢と言うことにはなっていますが、月足などが重要直近安値に現値が差し掛かっていますので短期的に反発し上昇する可能性もあります。日足でも直近安値に差し掛かっている事から素直に下方向へ行くかは判断ができません。そのため安値ラインを明確に弾かれるか、抜けるかしてからでないとエントリー判断はできないものと予想されます。

Trader MASAKIの移動平均線(MA)トレード記録 1

こちらのトレードはわたくしTrader MASAKIがシステム及びルールを1から10まで全て構築しました、わたくし自身のメイン手法でもありますトレンドに沿った移動平均線(MA)手法です。
この移動平均線手法使ってニュージーランド ドル/カナダ ドル(NZDCAD)をトレードした事例です。現在売りエントリー発動後48PIPS進行中です。

その後


なんと上記で説明した指標発表「パウエルFRB議長の要人発言」でことごとく逆行し、トレールで詰めたストップにヒット、18PIPSの利益確定で終了。

Trader MASAKIの移動平均線(MA)トレード記録 2

同じくこちらのトレードはわたくしTrader MASAKIがシステム及びルールを1から10まで全て構築しました、わたくし自身のメイン手法でもありますトレンドに沿った移動平均線(MA)手法です。現在NZDUSD(ニュージーランド ドル/アメリカ ドル)売りエントリー発動で33PIPS進行中です。

その後

なんとこちらも同じくパウエルFRB議長の要人発言で逆行し、トレールで詰めたストップに引っかかり8PIPSの利益確定。

今週はほぼ全通貨ペアでレンジ状態が確認できてましたのでそんなにエントリーポイントがありませんでした。ちょっと遅い夏枯れ相場ですかね。

-ボリンジャーバンド
-, , ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.