超優良商材

恋スキャFXは本当に優良商材なのか?

投稿日:2020年5月7日 更新日:

恋スキャFXは本当に優良商材なのか、その中身は気になるところでしょう。恋スキャに限らず情報商材系は中身を見てみるまで、内容が分からないため、より慎重になる人も多いです。
しかし情報商材は中身を教えたら、ネタバレになってしまいますので、この辺りの兼ね合いが難しいのも確かです。しかし2006年の、情報商材が世に出回りはじめたときに比べると、2020年現在は情報商材販売サイト側の審査もかなり厳しくなっています。
劣悪なものは、そもそも審査に通らなくなってきていますので、以前に比べクオリティは格段に上がってきています。

恋スキャが優良商材と呼べる理由

恋スキャも販売されたのが2011年ですが、その後も修正と更新を繰り返しながら、いまだにアップデートしてくれています。
2020年現在、すでに販売から9年の超ロングセラー商品です。2020年になった現在も、会員様のためにちょくちょく、コンテンツの追加やトレード動画などを公開してくれています。

そもそも粗悪な商品が、ここまでのロングセラーになるのか?ということです。会員様に支持されていなければ、ここまでのロングセラーにはならないでしょう。お金だけせしめて終わり、だけの商材であれば、とうの昔に駆逐されています。

先日も恋スキャでのトレード結果を会員サイト内で公表してくれたばかりです。

※クリックで拡大
恋スキャ FX

詐欺商材と疑われても、致し方ない部分も確かにあります。「パパッと稼ぐ」とか「サクッと利益に変える」など、そのような文言があれば、真っ先に詐欺臭く感じるのは当たり前です。

ですが、FXは瞬間的に値がプラス方向へ動けば、一気に利益が跳ね上がったりするので、あながち嘘をついている訳ではありません。実際に起こり得ることなのです。ある意味とらえ方の問題といえます。

ただ「誤解させるような表現」には、当てはまってしまうかも知れません。ですが、ダイエット商品などによくある、誇大表現でもないため、取り締まるまでには値しないのが現状です。

恋スキャ販売会社のクロスリテイリング株式会社とは?

恋スキャの販売元、クロスリテイリング株式会社は多数のメディアに掲載実績があります。投資商品の販売、投資セミナー、投資顧問を生業としている投資顧問会社です。
参考:クロスリテイリング株式会社

投資助言代理業(関東財務局長(金商)第2267号)の資格を所有している、れっきとした投資商品販売会社です。
参考:クロスリテイリング株式会社

アメリカなどの投資先進国に比べ、10年遅れていると言われている、日本の投資教育を底上げしようと、日本の投資家育成に日々奮闘している会社でもあります。
参考:日経XTECH

また一般社団法人の日本投資家育成機構という資産運用スクールも同時に運営しています。
参考:日本投資家育成機構

日本の投資家を育てたいという、本気度が伝わってきます。
FXというとギャンブルや詐欺などのイメージがまだ根強い日本ですが、そのイメージを払拭しようと日々頑張っている会社なのです。

恋スキャの手法は本当にお粗末なのか?

詐欺商材や詐欺会社ではないと分かったところで、トレード手法自体は本当に確かなのか?という疑問があります。
結論から申しますと、わたくし自身が試していますので、恋スキャのトレード手法自体は決してお粗末なものではありません。

お粗末ではありませんが、シンプルではあります。必要最小限度のインジケーターしか使用していませんし、それらも相場状況を、最低限把握するためだけに使用します。そのためトレード中はほとんど必要ありません。

相場が読めなくなって、エントリーができなくなる原因の一つに、チャートを「インジケーター漬けにする」という事例があります。
インジケーターをあれもこれもと表示させすぎて、どのサインが本物なのかが分からなくなるのです。Aというインジケーターは上を指し、Bというインジケーターは下を指す。Cというインジケーターはレンジ状態。
チャートは常にシンプルイズベストの状態に保つべきなのです。一番値動きが読みやすいのは、裸のチャートにラインを引き、ローソク足を解析することです。

インジケーターは、よく海図やコンパスに例えられたりします。海図やコンパスがなければ、現在位置も分からず、まともに航行できない、という発想です。

しかし海図やコンパスを100種類そろえて、航海に出ても結果は一緒です。むしろその100種類の中に、故障してとんでもない方向を示すコンパスが、いくつも混ざっていたらどうでしょう。それこそどちらが本当の方向なんだ?ということになります。

くしくも無料インジケーターの数々はこれに当てはまります。

タートルズのトレード手法よりも恋スキャの方が計算されている

投資業界でタートルズという言葉をご存知でしょうか?

世界の金融の中心地と言われる、アメリカウォール街での伝説的トレーダー集団です。
参考:IG証券

驚異的なパフォーマンスを叩き出したことで知られています。

どのようなすごいトレード手法なのか、と思いきや、その内容はとてもシンプル。むしろ無料でもいいぐらいの手法でした。
実際に無料で公開されていますので御覧ください。
参考:OANDA JAPAN

どこにでもあるようなトレンドフォロー型のブレイク手法です。トレード形式は中長期のスイングトレードになります。
手法はいたって簡単、過去20日間の最高値を超えたら買いエントリーです。そして過去10日間の最安値を割ったら損切りです。

伝説のタートルズ集団でさえ、この程度のトレード手法なのです。恋スキャと、どちらが優れているかは言うまでもありません。このような事例を考えるとトレード手法が詐欺とか、ならないです。

以上の理由によって、恋スキャはタートルズよりも優れた手法と言えます。

-超優良商材
-, , , ,

Copyright© FX初心者はスキャルピングで稼ぐ! , 2020 AllRights Reserved.