ドル円予想

ドル円予想 4月16日

投稿日:

ドル円の現在値:112.008

※16日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
10:30 オーストラリア ドル(AUD) RBA議事録公表
17:30 イギリス ポンド(GBP) 失業率

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、先日からやはり目立った動きはなく重要高値部分で頭が抑えられている状況です。ボリンジャーバンドも昨日同様に広がる兆候を見せているままですので、一度上方向へ動く事が予想されますがすぐ上には強めと思われるドル円112.206円と112.306円のダブルのラインがレジスタンスラインとして立ちはだかっていますのでここで叩き落とされる可能性が高いと思われます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、先日から下にも上にも勢いが出ずレンジ状態が継続されています。このままレンジ状態が続けばいずれ何かしらのチャートパターンが出来上がり、また赤線20MAとの乖離も自然解消されますので、その時にエントリーチャンスが訪れるものと思われます。現時点ではまだエントリーを試みるには時期尚早と予想されます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、すでにチャートパターン的なものが形成されつつありますが、もう少し揉んでもらわないと手は付けられない状態であると予想されます。今日の10:30分にオーストラリア ドル(AUD)の指標発表、17:30分にイギリス ポンド(GBP)の指標発表がありますので、これらの発表後に何かしらの動きがあるかも知れません。

■まとめ

現状ではやはりまだ手を出すには早い相場状況であると思われますので、様子見が適切と判断出来ますが、更に下位足に落としてスキャルピングなどで細かく取っていける手法などをお持ちの方でしたらこの限りではありません。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.