ドル円予想

ドル円予想 5月20日

投稿日:2019年5月20日 更新日:

ドル円の現在値:110.048

※20日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
- - 特になし

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、4本前のピンバーらしきローソク足で強めと思われるドル円109.337円と109.193円のダブルのサポートラインに下支えされ弾みを付けて上昇方向へと転換いたしました。順調に高値安値を切り上げながら来ていましたが現在は高値を切り下げ陰線を付けている状況でこれより上昇方向へ継続していくのかここで下降方向へ行ってしまうのかの局面にあると思われます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、ダブルボトムを付けたのち高値安値を切り上げきれいなダウ理論を描きながら上昇のトレーディングレンジの中を現値が推移しています。さらに現値は強めと思われるドル円110.360円と109.765円のラインのちょうど真ん中に位置しておりここより上に行くのか下に行くのかの状況にあると思われます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、機関投資家も注目し唯一移動平均線では強力な壁として機能するとされる紫200MAを下から上抜けし、ボリンジャーバンドのミドルバンドでもある赤線20MAも上向きになっていますので上昇方向へ行く確立は高いと思われますが現在トレーディングレンジのレジスタンス部分に現値が位置していますので、一旦このトレーディングレンジに沿って下降方向へ行く可能性もあると思われます。

■まとめ

現在明確なエントリーシグナルはありませんのでエントリーには適していない相場状況と思われます。リスクを承知でレンジトレーディングとして売りを考慮したいところですがこれもすぐ下に紫200MAがあり、また「上昇」のトレーディングレンジですのでやはりリスクは高くエントリーは難しいものと思われます。

------------------------
↓こちらは後から更新したものとなります↓

■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)その後
(こちらのチャートは上図1時間足チャートのその後の値動きですので後から更新したものになります。)
※クリックで拡大

見事予想通り上のトレンドラインに当った後、弾き返され下の強めと思われるドル円109.765円のライン付近まで到達し、またそこで上へと弾き返されていきました。この事からこれらのラインは全て機能していると思われます。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.