ドル円予想

ドル円予想 5月24日

投稿日:2019年5月24日 更新日:

ドル円の現在値:109.619

※24日朝時点


※クリックで拡大




今日の重要経済指標
(乱高下やスプレッドの拡大など値動きへ影響を及ぼす可能性の高いものだけを抜粋)

時刻 通貨 発表内容
17:30 イギリス ポンド(GBP) 小売売上高

■ドル円予想今日の日足チャート
※クリックで拡大

ドル円の日足チャートから見てみます。ドル円日足では、強めと思われるドル円109.337円と109.193円のサポートラインで下落が止められ上へ弾かれた後、順調に高安値を切り上げながら上昇していましたが、赤線20MAに到達後頭が抑えられ1本前のローソク足で巨大陰線を付け急落しました。これでおよそ1ヶ月超かけて上がっていた上昇が全て否定されたことになります。現在は強めと思われるドル円109.337円と109.765円のちょうど真ん中に現値が位置しておりこの間でしばらくレンジ状態が継続されるものと予想されます。

■ドル円予想今日の4時間足チャート(240分チャート)
※クリックで拡大

次にドル円4時間足チャートに移ります。ドル円4時間足チャートでは、チャートパターン「フラッグ」的なトレーディングから値が下へこぼれ落ちた後110.360円のラインでサポレジ転換しブレイクしてしまいました。現在急落が止まりこれより買い戻しの上昇になるのか更に下落するのかの局面にあると思われます。




■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)
※クリックで拡大

そしてドル円1時間足チャートへ移ります。ドル円1時間足チャートでは、急落が止まりすでにレンジ状態に突入しているものと思われすでにトレーディングレンジ的なチャート形状が形成されつつあります。これより買い戻しが入るものと見られ上昇方向へ行く可能性が濃厚と予想されます。

■まとめ

現時点で急落が止まっていますので買い戻しの上昇になると予想され、リスクを承知で買いエントリーを発動できるものと思われます。その場合、上の強めと思われる109.765円で一旦止められるものと思われますので、現値より21PIPS程度狙えるものと予想されます。

------------------------
↓こちらは後から更新したものとなります↓

■ドル円予想今日の1時間足チャート(60分チャート)その後
(こちらのチャートは上図1時間足チャートのその後の値動きですので後から更新したものになります。)
※クリックで拡大

見事買い戻しの上昇が発生し109.765円のライン付近まで到達しました。ラインにはタッチしませんでしたが、わたくしの睨んだ通りのほぼ予想通りの値動きとなりました。このトレードは一応成功トレードと言うことができます。

-ドル円予想
-, ,

Copyright© ドル円 予想 FXチャート with ボリンジャーバンド , 2019 AllRights Reserved.